Q&A
ご契約について
Q何日の契約から利用可能ですか?
7日間からの契約が可能です。7日以降は1日単位で契約期間を決めていただけます。
※一部30日間からの契約のお部屋もあります。
Q申込はいつ頃からできますか?入居時間、退去時間について決まっていますか?
お申込みはご入居の1カ月前から可能です。また入居時間、退去時間については、契約日の営業時間内(予約は17:00まで)であれば何時からの入居、退去でも構いません。
またご延長を希望される場合は、お部屋の次のご契約が決まっていないことを条件に、再契約の手続きの上、ご延長いただきます。
Q申込時に必要な書類は何が必要ですか?
会社概要、入居者の身分証明書の写しをご用意ください。
※原則、ご契約者は成年の方に限らせていただきます。
未成年の方がご入居の場合は、ご契約者は親権者の方でお願いします。
お部屋について
Q1室に入居できる人数に決まりはありますか?
お部屋によって決まっています。1名~最大5名まで入居が可能です。
各部屋毎に違いますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
Qペットと一緒に住めるマンションはありますか?
弊社ではペット可能なウィークリー・マンスリー物件をご用意していますので、お気軽にお問い合わせください。
ご利用料金について
Q利用料金にはどんなものがかかりますか?
賃料と水道光熱費、管理費、退去時の清掃費が必要となります。寝具一式については別途レンタルが必要となります。
Q追加で1名増えて2名で入居する場合の料金はどうなりますか?
追加料金として、1名様につき水道光熱費 200円(税別)/日をいただいています。入居可能人数はお部屋により異なりますので、各お部屋ごとにご確認ください。
Q保証金や仲介手数料は必要でしょうか?
基本的には、必要ありません。
Q水道や電気はいくら使ってもいいのですか?
光熱費は固定でいただきます、使い放題ではございません。
過度のご利用については、ご請求をさせていただく場合もございますので、外出時には、電気の消し忘れ・水の出しっぱなしにはご注意ください。
お支払いについて
Q料金の支払い方法は何がありますか?
弊社指定の口座へお振込み、または、クレジットカードでの決済が可能です。
Q初回にお支払いをする金額はいくらになりますか?
契約期間中の料金は全額前払いとなっております。
鍵の受け渡しについて
Q鍵の受け渡し方法はどうなりますか?
ご契約日までに契約書のご返送および入金が確認できましたら、弊社より鍵の受け渡し方法のご案内を電話もしくはMAILもしくはFAXにてご連絡させていただきます。鍵の受け取り方法については、物件により異なりますので、ご注意ください。
荷物の郵送について
Q事前に荷物を送る場合はどうしたらいいですか?
お受け取りについてはご本人様でお願いいたします。管理人はおりませんので、代わりに受け取りをすることはできません。
キャンセルについて
Q入居前のキャンセルは出来ますか?
契約後の変更・キャンセルは出来かねます。
Q契約期間中の途中解約は可能ですか?
原則として途中解約はできません。
延長について
Q契約の延長をしたい場合はどうしたらいいですか?
7日間(1週間)から延長していただくことが出来ます。
ただし、お部屋の空室状況により、お受けできる場合とできない場合がございますので、ご相談ください。